FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://asianesthe.blog120.fc2.com/tb.php/195-c9b06480
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

異民族

いやぁ、『やって終わり』の中エス○番系、ちょんの間に成り下がってます。
行っちゃう私も何ですが、当の姫は前から書いてる通り日本に来てからのデビューが多いです。
日本で生活したいけど金が侭ならないのでデビュー。

そんで中国少数民族に2連発で会った。
桂林瑶(ヤオ)族と、なんといっても問題有り捲りのウイグル族です。

さて、中国での少数民族ってどんなんでしょうか?
日本は四民族で出来上がってると言われています。
坂上田村麻呂で知られる尊敬し合った相手、アテルイに代表されるアイヌ民族、血統的には同じとされる縄文民族である沖縄民族、そして弥生以降日本民族の中枢とされる渡来系混血の大和民族と、最近の悶着激しい朝鮮民族です。

日本2000年の歴史でも分らない事が多いのに、中国は2倍強の歴史があります。

でわ薀蓄。
そもそも中国とは「商(殷)」の時代には今の河南省近辺だけで、「周」すら西辺の異民族で、最初の統一王国「秦」など周の後釜で西方に侵入した異民族です。
伝説の夏王朝は黄河文明と揚子江文明の鬩ぎ合いで生まれた王朝と言われています。
漢時代に『夏華族(中華思想・漢民族の元)』という民族意識が生まれたましたが、三国以後の晋には北方騎馬民族を迎え混血王朝となり、血統的には各政変戦争を逃れた南方客家族が正統となってしまい、血統より文化が中枢となりました。
以後「五胡」も「北朝」も「五代」も「元」も「清」も北方遊牧民王朝です。

そんな時代の変遷を経た周辺民族は「あぁそうでうか」と達観してたようです。『夏華族』の出入りに辟易としながら適当にあしらって支配されていました。
しかし、西欧植民地主義が東洋に進出してきて、清は国境らしい国境を示せねばならず、周辺少数民族も自国民として認めて、それで始めで現在の中国が出来上がりました。
中共の時代となり、少数民族と云えど農民は尊ばれるとそそのかれて協力するも、『漢民族』とやらに支配される状況になりました。

日本の民族統一の歴史に比べれば(最後は薩摩の琉球征伐)、現在も続く統一政策です。
その相手であるウイグル族とヤオ族。

そんな子が日本でこんな商売。
ついつい突っ込みを入れてしまいます。
現役なので場所も名前もなしで。

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://asianesthe.blog120.fc2.com/tb.php/195-c9b06480
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

自己紹介

ヤング畑耕作

Author:ヤング畑耕作
風俗エステ通いもいつの間にやら10年、
今は行く金もない(自w

カレンダー

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。