FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://asianesthe.blog120.fc2.com/tb.php/248-94f1ea51
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大震災と原発事故

いやぁ一月前に脳天気なエントリーを書いてたら、こんなことになろうとは。
70年代から子供用科学本が好きだった私は三陸沖津波の想像図なんかを(ドドーンって奴)見て、「こんなの来たらどうなるんだろう?」と思ってました。
実際は全然違いましたね。先端はスマトラと同じで全てを流す2m位の水、そして際限なく嵩を増して行く海。
映画・アニメの描写がまだまだ常識の津波。呆然とテレビを見てました。

NHKで南海方面のメガクエイクについてやっていました。
まさか東北で先に来るとは。この1000年に一度の震源連動超巨大地震がなぜ監視体制が整う30年待ってくれないのか。
寺田寅彦「天災は忘れた頃にやってくる」、地震大国で技術大国の科学力も自然の力には微力。

そしてなんといっても原発。緊急停止しても冷却が出来ない。確かにこんな土地だから世界最高水準。
それでもダメ。利権にトップダウンで外部の指摘無視した結果。
人間社会はその程度しか出来ないのだから、自然エネルギーに移行するのもしょうがないと思う。

外国人の帰国ラッシュが始まった。
東海村事故の放射線(人体を満遍なく破壊エネルギーが通過する:レントゲン写真や国際線航空機搭乗と同じ)ではなく、かなりの時間付着部吸引部で放射線を出し続ける『放射性物質』の拡散。
ハッキリ言って東京埼玉千葉の全員が被爆した。
近辺の方には悪いが、今のところラドン温泉一泊旅行の半分も行っていない量。

中国人が人数が多いため、大量脱出で話題になっているが、情報隠蔽が当たり前のお国柄、西安以西は日本の方がマシで、他の化学汚染で言えばもっとマシ。
だけどやっぱり恐怖感には勝てない。日本以上に知識のない中国ではしょうがないことだろう。
再入国許可を申請してるという事は、一段落したら戻りたいという意思。実態は最後まで理解出来ないだろうが、また日本でサービスして欲しいよ、『被爆者』相手に(笑

ちゃんと最後の家賃置いていってね(w
それにしても本番系は強い。まだ残っている子が沢山!ビザ系の問題で帰れない?関西でも行って、帰って来てね。

しかし原子力アレルギーが強い日本で、ここまで静かなのは不気味。
ま、スリーマイル島の事故検証を考えるとこの程度の反応が正しいけどね。
子供はちょっと心配。40歳代以上は、影響が出るのが30年後以降らしいので別の原因で天寿を迎えるでしょう(w

中国韓国人の皆さん、西日本に移動してから帰るルートを選ばないと高いし時間かかるよ?
既に航空券予約ボッタクリ(どうせ重大ニュースが出ると金持ち逃げ詐欺)が多発してるし(w
信用できる日本人に頼んでね。

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://asianesthe.blog120.fc2.com/tb.php/248-94f1ea51
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

自己紹介

ヤング畑耕作

Author:ヤング畑耕作
風俗エステ通いもいつの間にやら10年、
今は行く金もない(自w

カレンダー

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。