FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://asianesthe.blog120.fc2.com/tb.php/266-dd1b1f74
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

さらば中国人オバちゃん -4-

最後は私のお笑い自虐ネタをリサイクルして「あんたはバカだから・・・」を連発し始めました。ネタだっつーの。
どうも連発すれば私が白旗揚げて配下に入って言うこと聞くと思ってるようです。
どうして10分後の準備もできないメモも取れない中学すら出席足りない人間が日本の大学でて大企業相手にシステム組んでる人間をバカにできるのか不思議ですが、中学すら出席足りない人間だからこそこの傍若無人な手を使う訳です。無知無教養って怖い。

原因を中国政策に起きましたが、身の回りの状況として考えるとこういう人が育っても仕方ない。

誰も約束を守らないし。時間はもちろん、頼んだもの・量、金額・支払い、メチャクチャです。
これじゃ予定は立てられません。立てる根拠にイベントが設定できないから。それでも進めるには有り合わせのモノででっち上げて進めるしかない訳です。
スッポカシの言い訳が面白いです。ただの物忘れの場合もありますが、横入りでなんか入った時、「今どこどこにいるよ!」「今◯◯してるよ!」で終わる。
だから何?延期するの?すぐ来るの?何も言いません。つまり、今一所懸命やってればスッポカシは不可抗力だと言いたいらしいです。
予定を立てる前提がムチャクチャだから予定を立てられない、だから予定を立てる能力も予定通り遂行する能力もいらないし、どうせ相手も同じだから変更を伝えなくてもいいし、守らなくてもいい。
ってことらしい。

まぁ世界一守り過ぎの日本基準からすればコッチに合わせろというのは酷かも知れない。でもココは日本。変更通知と謝罪はしようよ。
これは前に書いた『メイバンファ(没办法・しかたない、方法がない)精神』に繋がる。
方法は探さないし努力もしない。どんなに低くても自分が持ってる知識と、どんなに低くても自分が持ってるやる気を発揮すればそれがベスト。それ以上は方法がない(w
日本じゃゲンコで殴られるが世界じゃこれが標準。中国は偏差値45くらい(w
とにかく『自分』の経験知識至上主義なんですね。信用できるものが自分だけだから。自分が基準で自分が常識だから、前に書いた写真プリントの相場とか自分の街の商店街の並びとか、相手も暗黙で分かると思ってる。

ほとんどガイキチ。世間が狭いって怖いっす。

それにも増して本国は凄いです。信用できる素材はない!
公文書は賄賂で本物を偽造できる。卒業証書も許可証も全部。
請求書も領収書も『発票』で一緒だったから区別なし、でgdgd、回収能力が出世の道具。
毎日建設現場行かないと劣悪素材に替えられて差額を懐に入れられる。
中西部じゃ建設中の橋は倒壊するし、新幹線事故もその要素はあるでしょう。

そんな国だから騙した方が勝ち。実直はバカでカモ。最初は掴まされた人が捌くにの騙してたんだろうけど、騙すと支配欲が満たされる。すると手段と目的が入れ替わって騙すことに意義が生まれる。
有名ブランドのスーパーコピーなんて国内ブランド立ち上げれば売れるくらい実力が付きました。明らかに工程が複雑な偽食品も必死に作ります。
表の社会で活躍できないとか奴隷まがいの人件費とかあるんだろうけど、「正業にすれば堂々とできるじゃないか!」という考えは微塵もありません。

そんな中で育つのだから「思い付きこそ全て、今こそ全て」が抜けなくなる訳です。
また身の回りが全部偽りに塗れているので、学ぼうという意識もなくなります。対決姿勢だけ。


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://asianesthe.blog120.fc2.com/tb.php/266-dd1b1f74
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

自己紹介

ヤング畑耕作

Author:ヤング畑耕作
風俗エステ通いもいつの間にやら10年、
今は行く金もない(自w

カレンダー

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。