FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://asianesthe.blog120.fc2.com/tb.php/271-a72b52db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

さらば日本人オバちゃん??? -2-

・でしゃばり
もうね、目ギョロ付かせて鼻膨らませて、注目されてるか周りをキョロキョロ。「私知ってるの、私知ってるの!」で出しゃばる。
「私はいい人、私は分かってる人、私は心得てる人、だから頭が良くて尊敬されて人気があって注目されてるの!」学校に一人くらいそんなクソ女いたでしょ?実力ないのに。
隣のご主人が倒れた時は、もう「私の出番!」とばかりに大興奮して自分に酔って、プライバシーを会社や救急に喋り放題。
電車じゃ初めて浴衣来たような中学生にいきなり着付け教え始める。
まぁ大した情報持ってないくせに腕組んで口だけ笑って前に前に出て「何ですか?」と聞いてもらうの期待するようなババァな訳です。

・テリトリー主義権威主義
定年親父が家事手伝ったら女房に怒られたってありますよね。
「やり方」「私の場所」に拘り過ぎて、手伝いを侵略者と捉えるババァ。それ自体が「女中根性」なんだけど。
親父が怒ってましたよ。教えられない・排除する・指摘を受け付けない、そんなのを「女中根性」だと。
狭くて瞬間でも「王国」を作りたいんでしょうね。「これがあるから私は威張れる」って。
教え方も手順を延々とリニアに言うだけで纏められない。暗記脳だからポイントを押さえられない。
で、やってることはビニールに入ったワサビや芥子の収集。何度も繰り返す失敗料理。

多分自分の馬鹿さ加減は自覚していたんじゃないかと思います。なぜなら権威に頼って地位を保とうとしたから。
自由主義を標榜していたにも関わらず家の中は序列主義でした。父親・母親・兄弟と。
ババァは何度も親父の前で兄弟をバカにし、父親に擦り寄り、兄貴には「長男だから・・・」を連呼してました。
実力ではなく序列に頼るのはバカの証明。「お隣◯国」がその証明です。

兄弟が成長してくると当然論理で勝てなくなってきます。で、頼るのは実績。
普通育てたこと自体とか婆さんの面倒を死ぬまで観たとか、生物としての善を全面に出すものですが、なぜか威張るのは学歴。
それが笑えます。高卒なんですが、自慢は中学の成績。「私だって◯◯だったんだから!」って余りに馬鹿らしいので放っておいたら何年も言い続けてます。
いい加減うるさいので「東大京大だって学歴自慢すれば嫌われるんだぞ。それを公立中学の成績でどうすれば自慢になるんだ?馬鹿かお前は!」と怒鳴ったら「うぇ~」と下唇突き出してダンマリ。
何で人に言われるまで気付けないんでしょうかねぇ?


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://asianesthe.blog120.fc2.com/tb.php/271-a72b52db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

自己紹介

ヤング畑耕作

Author:ヤング畑耕作
風俗エステ通いもいつの間にやら10年、
今は行く金もない(自w

カレンダー

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。